spmenu

ブログ

オカリナ生演奏

2016.5.20

春の風もだんだんと落ち着き、

太陽の日照りが少しずつ強くなってきましたね。

 

夏が近づいてきている証拠でしょうか?

 

気温変化によって体調を崩される方は多いので、

皆さんも十分にお気を付けください。

 

 

 

 

さて、ライフケア神明では地域の方々がたびたび来てくださるのですが…

今月はなんと!

オカリナアンサンブル・カノンの方々が神明へ来てくださいました!

IMG_9878IMG_2353

 

 

 

 

 

あの名曲の<さくら>や、

アルプスの少女ハイジでおなじみの<おしえて>など

誰もがつい口ずさんでしまうような曲を演奏してくださいました♪

 

 

IMG_9883IMG_2364

 

 

 

 

 

みなさま、合いの手を交えて聴かれたり、

 

 

IMG_2365

 

 

 

 

 

「手のひらを太陽に~♪」と、歌詞に沿って手を広げてみたりと

 

みなさん一緒になって体を動かされていました♪

 

 

 

演奏が終わると

IMG_2366

 

 

 

 

 

「なんだか聞いたことあるわ、忘れちゃった」

と笑っておっしゃる方もいれば、

 

IMG_9907

 

 

 

 

 

「賑やかだねぇ、あんた歌ってきなさいよ」

と笑顔でおっしゃる方もいました。

 

 

みなさんご満悦のようで、良かったです!

 

 

オカリナアンサンブル・カノンの皆さんありがとうございました!

次回もよければ演奏を聴かせてください!

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.