spmenu

ブログ

グリーン化計画!

2016.5.13

 

暖かい日と、肌寒い日が交互にやってくるこの季節・・・

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、「デイサービス ライフケア久方」では

今月から新たなる試みを始めました。

IMG_3622

その名も「ライフケア久方 グリーン化計画」!

様々な植物を育て、玄関を緑で囲み

夏を少しでも涼しく過ごしていただこうと

5月から、この計画が始まりました。

 

 

 

 

IMG_3578

 

第1弾は、ゴーヤです。

玄関先で育てていきます。

土や肥料を入れていきます。

 

 

IMG_3581

IMG_3610

利用者様、スタッフが協力して植えていきました。

「どこまで育つかな?」

 

 

 

さて、ゴーヤを育てるとなると、必要不可欠なのが

つるが巻きつくためのネットです。

玄関外の屋根を利用することにしました。

 

IMG_3616 IMG_3618

ネットを、木のフェンスから

玄関の屋根下まで取り付け

つるが巻きつく準備は整いました。

 

 

ネットの取り付け作業が終わった直後

 

IMG_3624

 

地域の方々が、何が始まるんだろうかと

足を止めてくださいました。

 

 

 

今まさに始まったばかりの「ライフケア久方 グリーン化計画」

緑はどこまで育っていくのでしょうか・・・

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.