spmenu

ブログ

桜見物

2016.5.13

新年度を迎え、新しい生活が始まる方が多いこの時期・・・

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、この時期に咲く花といえば

真っ先に思い浮かぶのは桜でしょう。

愛知県内での桜の名所といえば、岡崎公園、五条川、山崎川・・・

 

しかし、名所以外でも、思わぬ近場にも桜は咲いています。

その桜を見に行くため、天気の良い日に、皆様と外出しました。

IMG_3128今回見に行ったのは、近くの大学・・・

久方からだと、到着までに長い登り坂を上がっていく必要があります。

「ここからだとまだ見えないね」「頑張って進まなきゃ」

 

 

IMG_3125

IMG_3095途中の道にも、様々な花が咲いていて、

時々立ち止まっては、「これは何のお花だっけ?」「〇〇だよ~」

と、話も弾みます。

 

IMG_3130

歩いて10分程

目的地に到着しました。

満開の桜が、出迎えてくれました。

「すご~い」「色鮮やかだね~」

「頑張って見に来てよかった~」

 

 

IMG_3131

 

わずかな期間でしか見られないその姿を目に焼き付けようと

しばらくの間、その場でしばらく眺め続けました。

 

 

また来年も、桜を見に行きましょう。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.