spmenu

ブログ

いつもの風景~散歩~

2016.5.20

 

爽やかな季節となり、気持ちいい日がつづいています。

最近は薄着でも日差しがあると暑いような感じがしています。

 

皆さんフロアにいると「暑いから外にでようか?」とおっしゃってテラスに出て椅子に座り、

外を眺められています。

 

IMG_2196

「あー、大きな山だねぇ・・・

緑がいっぱい」

「こんな山、若いとすいすい登って

いくんだけど・・・ふふっ」

 

 

 

IMG_2198
「ん~、

ここでのお茶はいつもと違うね」

「きっと、景色がいいから美味しいのね!」

 

 

お茶を飲んでいると花が目に入り・・・

 

IMG_2620

「お花もきっとのどが渇くわね

いっぱい水をあげよう!」

「そうね、

きっと喜んでるわ」

 

テラスからフロアに戻ると・・・

 

IMG_2612

「シクラメンの花たくさん

咲いてたのよ」

「来年もたくさん咲くよね!

手入れしましょう」

 

シクラメンの花が終わり来年に向けて手入れしています。

眩しい日差しが外からフロアの中に入ってきます。

 

「あぁ、今日も暖かいね。散歩に出掛けましょうよ!」と皆さん嬉しそうに

散歩へ・・・

 

 

IMG_2617

「わぁ、あれたまねぎ?」

「大きいね・・・

一個貰っていこうか」

「サラダにすると美味しいんだよ」

 

 

 

IMG_2593

「わぁ!

梅がなってるよ!」

「大きいね、もうすぐ収穫かな?」

「梅酒にすると美味しいのよ」

 

 

 

IMG_2543

「へぇ~、

皆釣りしてるんだね」

「たくさん釣れると良いね・・・

頑張って~!」

 

 

 

IMG_2518

「見て!

こんなところに大きいたけのこが」

「立派ね~

他にもあるかしら」

 

 

IMG_2273

「花がこんなにたくさん咲いてるんだね」

「いい色合いね」

「自然っていいね」

 

 

 

IMG_2529

「大きい木ですね!」

「見てると心も大きくなるような

そんな気がするね」

 

 

 

「気持ちが良かったわ」、「こんな自然のあるところ、なかなかないわ」とお話して下さいます。

 

散歩の様子でした。

次の季節もお伝えしていきます。

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.