spmenu

ブログ

春を感じて・・・

2016.4.23

季節としてもだいぶ過ごしやすくなってきましたが

皆様はいかがお過ごしですか?

 

桜も満開を過ぎ、ところどころ散り始めてきています。

そろそろ見納めかもしれませんね。

まだ見に行かれていない方は、是非桜の元へ足を運んでみてください。

 

 

さて、神明では様々な春を感じてきました。

 

大高緑地公園では…

IMG_9776 IMG_9784.jpg1IMG_9782

 

 

 

 

 

「私目が悪いけど、花だけはよく分かるんですよ」

「白桜も珍しいね、綺麗に咲いとるがね」

 

桃桜は五分咲きでしたが、それでも美しい桜の風格がとても出ていました。

 

 

月一回に行われる認知症カフェも…

IMG_2230.jpg1 IMG_2234.jpg2

 

 

 

 

 

「ちょっと綺麗すぎるね、造花じゃないの?(笑)」

「間近で桜を見ることなんてないから不思議な気持ちです」

 

桜の花を見ながら食べるたこ焼きも、美味しいと評判でした。

 

 

また見るだけではなく、春を”食べて”感じていただきました。

IMG_2265  IMG_2279IMG_2276

 

 

 

 

 

「こんな年になってから御膳料理を食べれるなんて思ってもみなかった」

「おいしいですか?」お声掛けすると笑って「おいしくなかったらお前、食べとらんわ」

「花見御膳って聞くだけで美味しく思えちゃうわ」

 

と皆さま笑いながら、春の味を感じられていました。

 

 

 

これから気温も徐々にに上がり、さらに春らしい季節になってきます。

なにかと忙しい時期ではありますが

これを見ている方の春が、良いものとなりますように…

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.