spmenu

ブログ

真剣勝負!!

2015.12.17

もう師走、坊主も走る12月ですね

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

男性陣が将棋や囲碁を楽しまれています♪

DSC08411

「詰将棋しませんか?」

「兄ちゃんできるんか?やるか!」

勝負してみると本当に強い!!

「全く歯が立ちません。。。」

「ははは、そりゃそうだ!ありがとう、また一緒にやろうな」

「昔は公園に、駒持ってって打ったもんだ~」とお話しされていました。

「駒さえあればどこでもできる。楽しみだったよ」

DSC08458

今はご利用者様同士で将棋をされています

男同士の真剣勝負!!

お二人とも次の一手を考えながら相手の打つ手を待たれています

 

DSC08523

 

「これでどうですか」

「おっ!そうきましたか」

 

 

DSC08525五分五分の戦いを繰り広げていました。

見ているスタッフもドキドキしちゃいます。。。

2局対戦され、あっという間の一時間・・・

結果は、一勝一敗の引き分けでした。

みなさんの中で将棋、囲碁が好きで勝負して下さる方がいらっしゃいましたら

小規模多機能ホームライフケア一つ山まで是非お越しください!!

お待ちしています♪

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.