spmenu

ブログ

モノづくり

2015.11.26

 

10月のなかばに入り、ますます風が強くなり寒くなってきました。

「おぉ、風が強いね」、「寒いね」など

顔を見合わされてびっくりされていました。

寒くても皆さん散歩へ出掛けられています。

 「元気?おばあちゃん」

「おぉ、元気な子だな!

握手!」

 

小学校のところを通ると元気な声が・・・

みてみると男の子がこちらに向けて声をかけてきました。

 

その姿に笑顔になり握手されました。

「元気を分けてくれた」、「私の孫も元気なの」など

帰りの時に皆さん話され笑顔になられていました。

 

さて今回はクレイクラフトで少し早めのクリスマスツリー作りをしていきます。

 

IMG_0095  「ころころとこねていくのね」

「ちっちゃくて可愛い部品・・・

出来上がるのが楽しみだわ」

 

IMG_0098  「カラフルなのね」

「綺麗に出来上がるといいんだけど」

 

IMG_0107  「この辺に飾って」

「もうちょっと左でいいんじゃない?」

 

 

IMG_0104  「ここはこんな感じかな」

「へぇ、もっとのばすといいのか」

 

 

IMG_0115 「できた!」

「可愛いね、乾いたらさっそく家に飾るわ」

「もうクリスマスか・・・早いわ」

 

 

出来上がられた作品に皆さん満足されていました。

もみの木やプレゼンとで思い出されたのか、「昔は戦争があって、でも今は平和で

家族みんなで一緒にいられてよかった」、「今はケーキもあるのよね、不思議だわ」など

お話されていました。

 

これからも元気な皆さんの姿をお届けしていけたらと・・・。

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.