spmenu

ブログ

野花の会

2015.11.26

 

11月にはいってもうすぐ冬なんだと寒さを実感しています。

朝は寒さが身にしみてきます。

 

寒い中でも皆さんは上着を羽織られて散歩へ出掛けられます。

 

IMG_0180  「おーい!がんばれよー」

「子どもに

負けんくらい元気でいような!」

IMG_1297 「あそこに柿が大きくなっとる」

「ほんとだ、食べごろだね」

「おいしそうだ」

 

散歩に出掛けられると色々な景色や元気に走り回る子供たちに皆さん笑顔で

「外に出るといろんなことが体験できる」 「子どもたちをもっと見ていたい」など

お話ししてくれました。

 

さて、今回は野花の会に参加の皆さんの姿をお届けしていきます。

 

IMG_0181 「集めてきた花の手入れからはじめよう」

「色々な花があると

色鮮やかでいいわ」

 

IMG_0182 「私はこの花と、これとこれで・・・」

「こっちの色合いはどう?」

 

IMG_0184  「これでいきましょうか!」

「わぁ、綺麗な花ね・・・」

 

IMG_0190  「出来上がり!」

「うん、いい感じにできた」

「きれいだなぁ~」

 

IMG_0186 「いいにおい」

「また、皆でこうして生けましょうね」

「うん!」

 

 

色とりどりの花があって、「組み合わせはどうする?」、「こうしたほうがいいんじゃないかな?」

など悩まれたり相談しあったり皆さんで話し合われていました。

 

 

これからも元気な皆さんの姿をお届けしていけたらと・・・。

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.