spmenu

ブログ

笑顔あふれる場所

2015.9.17

暑さも和らいできましたね♪

季節の変わりめで体調を崩される方も多いと思います。

気をつけてお過ごしください。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

毎月8のつく日に『ひとつやま茶屋』を開催しています。

DSC04025

より皆様にくつろいで頂ける空間を・・・

と、いうことで!

この度カウンターを設置いたしました♪

 

この日もテラスで五平もちを焼いていると

DSC04039

「こんにちは♪」

前を通る子供さんも挨拶して下さいます。

「元気だね~!かわいいね。」

「子供の笑顔って嬉しくなるねぇ」

DSC04041

「五平もち焼けた?」

「もう焼けるよ~。ちょっと待ってね」

「焼けたら持ってくでね♪」

「もうお客さん来とるよ~」

DSC04036

DSC04044

この日は天白区西部いきいき支援センターの方

近所の子供さんが来て下さり

とっても賑やかな雰囲気でした♪

DSC04030

今回も皆さんが作って下さる五平もちや

豆から挽いてお入れする珈琲も大好評!!

「とっても美味しいですね~!」

「喜んでいただけて嬉しいわ~」

会話もはずみ、笑顔が溢れていました♪

 

『ひとつやま茶屋』は地域の方々が気軽に集い、仲間作りや情報交換が

できる場所です。

是非、皆さん一度お立ち寄りくださいね♪

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.