spmenu

ブログ

歌謡祭に参加して

2015.4.16

桜の季節もあっという間に過ぎてしまいました。みなさまお花見は行かれましたか?

グループホーム ライフケア一つ山のみなさまは、今年もライフケアグループ主催の五条川さくら

祭りに参加され、さくらの下を散策されました。

 

今日は、さくら祭りからさかのぼること、2週間 前  3月22日 日曜日に

ライフケアグループ 主催 “ 輝け!ライフケア歌謡祭 ” が開催された時のことをお伝えいたします。

その日を迎えるまでにグループホームのみなさまは

日々、なかまのみなさまと一緒に歌の練習。

IMG_1897

「歌えるかなぁ」「一人では不安よね・・・」

「一緒に歌いましょうよ」

「みんなとなら・・・できるかな・・・」

IMG_1913

そして当日、あまりにもお客さんの多いことにびっくり‼

「いやあ、こんなたくさんの人の前で・・・」

「唄えない、唄えない」

IMG_0527

「一緒に唄いましょうよ♪」

無事歌を唄い終えて、ほっとしたのもつかの間

その方が、涙ぐんでいらっしゃいます。

どうされたか心配して隣に腰かけると

「人の前で唄っていたらね、昔、教員をしていたころを思い出したわ」

「いつも、みんなの前で、話しをしたり、歌を教えたり・・・。一生懸命子供たちに教えていたんだよ。」

「そのころの私を思い出したわ。ありがとうね。ほんとありがとうね」

「みんなと一緒に唄えてよかったわ。ほんと、ありがとうね」

 

ご家族にこのことをお伝えすると

「皆さんの前で唄ったんですね。」

「そんなこと言うのは初めて聞きました・・・そうですか、そんな風に言ったんですねぇ。」

「見てみたかったわぁ」

 

“ 輝け!ライフケア歌謡祭 ”  楽しみがまた一つ増えました。

来年を楽しみに、みなさまと一緒に過ごしたいと思います♪

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.