spmenu

ブログ

さくらの木の下で

2015.4.16

桜の季節は足早に過ぎてしまいましたが、みなさま桜の季節を楽しむことが

できましたでしょうか?

小規模多機能ホームライフケア一つ山の皆様は

ライフケアグループ主催の“五条川さくら祭り”に参加され、さくらを漫喫されたご様子です。

さくら祭りのお声をかけると・・・

「え~岩倉まで行くの? 」

「1時間はかかるよねぇ?」

「行けるかな?」

「桜の木の下、歩きたいね」「去年はたくさん歩いたわよ」

「じゃあ、今から体力つけないとねぇ」

DSC00987

DSC01144

「体力つけなきゃね」と毎日散歩に

旅のしおりを眺めて

「頑張らなきゃ!」

DSC01747-e1429098412467

「どのコース行く?」

「どこがいいかな?」

DSC01742

「母に桜を見せてあげたいけど、行けるかな?大丈夫かな?」

「僕一人では難しいと思うんだけど、スタッフの方が一緒なら・・・行けるかな?」

「頼っちゃうけど、いいかな?」

もちろんです! ぜひ一緒に行きましょう!

IMG_0330

生憎のお天気ではありましたが

「僕一人では・・・」とおっしゃってみえた息子さんは

真っ先に、お母様と二人、散策に出かけられました。

他のみなさまも、散策をされ

「こんなにたくさんの桜の樹があるのは初めて見ました!」

「すごいねぇ。いいところね。」

「来年は晴れるといいね♪」

「来年が待ち遠しいね」

「それまで、元気でいないとね。また連れてきてね」

もちろんです。その日を楽しみに過ごしましょうね♪

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.