spmenu

ブログ

チューリップ咲きました

2015.4.26

最近、雨が降ることが多くなりました。

そのせいか、春なのに肌寒いような気温が続いています。

桜も少しずつ雨のせいか、地面に桜の花びらが落ちていることもありました。

 

皆さん散歩に行かれる時に桜が咲いていると笑顔で「綺麗だね」、「若い頃は花見してたなぁ」などと

いうお話しがでました。

 

散歩に出掛けられて…

「おぉ、見事な桜だな!」

 

「花見の季節になりましたね」

 

「花見かぁ…若い頃にしたなぁ」

 

 

 

桜を眺められて、思わず微笑みがこぼれます。

「また、花見したいなぁ」と思い出されたのか桜を眺められながら思わず言葉が出てきました。

さて、花といえば…

 

皆さんチューリップのことを覚えていますか?

 

皆さん球根を植えた日からずっと水と愛情を注いで・・・

「随分と育ってきた・・・

皆が水をあげてるからかな?」

 

「そうですよ。あと愛情も」

 

「そう?じゃあよく育つね」

「こんなところに雑草が・・・

今とってあげる」

 

「こんなけとったから・・・

綺麗に咲いてね」

「見て、チューリップが咲いてる!」

 

「わぁー、ほんと!綺麗だね」

 

「赤いね!こっちは紫かな?

何にしろ咲いてよかった」

「なんだかこうやってると・・・

花見してるみたい」

 

「花見は桜だけじゃなく、

チューリップもできるね」

「こうやって無事に咲いて、

よかったね」

 

「うん、すくすくと育った。

綺麗な色を見せてくれたよ」

 

皆さんが毎日欠かさず水と愛情を注いでくれたおかげで、

元気に咲く事ができました。

 

「チューリップが元気に咲くところをみると、

こっちまで元気になってくる!」、と皆さんから言葉がでて思わず笑みがこぼれました。

 

まだまだ寒かったりもしますが、皆さんで気をつけていき、

 

また、これからも元気な皆さんの姿をお届けできるように・・・。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.