spmenu

ブログ

ハッピーハロウィン!

2014.11.24

気温も徐々に下がり冷え込む日も増えてきました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

「ハロウィン」というとここ数年テレビでも報道されていますね。

お年寄りの方にはなかなか馴染みのあるものではありませんね。

先日≪小規模多機能ホーム ライフケア一つ山≫では、

初めて、「ハロウィン」の体験をしました。

近隣の一つ山南集会所で英語教室を行っている先生からお話を頂き、

夕方子どもたち6人と父兄の方が3人、びっくりするようなかわいい衣装を着て

「ピンポーン」

DSC08436

ご利用の方々が玄関まで行かれ子供達を出迎えられ

「まあ!! かわいいわねぇ。」

お菓子を子供たちにプレゼント。

DSC08438

子供たちがハロウィンにちなんだ歌を

歌ってくれました。もちろん!英語で…♪♪

利用者さまも

「わあ~、すごいねえ、ありがとう。」

DSC08440

目玉のかわいいオバケさん、後から登場!!

「わあ~!!、おもしろいねぇ。」

地域の方からお声をかけ頂き、こんな楽しいひとときを過ごすことができました。

ありがとうございました。ぜひ、来年も『ハロウィン』にお越しくださいね。

かわいいオバケちゃん。待ってます…ドロン。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.