spmenu

ブログ

ちぎり絵

2014.11.8

台風が過ぎこれからいっきに寒くなると思います。

風邪をひかれないようにこれから

寒さ対策が必要だと思います。

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

カレンダー作りで行った

新聞紙で作る「ちぎり絵」が好評でした。

DSC08065

新聞紙から色のついた所を探し

図柄に合わせて切って貼る。

「細かいくて大変ねぇ。」

「リハビリになって良いねぇ。」

DSC08063

「目が見ずらいですけど、形がだいたいわかるので、

やりやすいです。」

DSC08066

細かい部分は、スタッフも手伝いながら、

皆さんご自分で完成されています

今回のちぎり絵をきっかけに、新聞紙の色の部分を集めて頂き、

皆さんで次なる作品を作成中です。

指の運動になり、皆さん集中されています。

今度、新しい作品ができたらお披露目していきたいと思います。

それまでお楽しみに。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.