spmenu

ブログ

おやつ作り

2014.11.10

ある日、ライフケア岩倉ではおやつ作りが行われました。

ポテト餅のバター焼きです。

まずは蒸したジャガイモをスライスして片栗粉と塩を加えて潰します。

CIMG0936

『ジャガイモを潰すだけでも かなり力がいるな!!

こりゃなかなか大変だぞ!!』

CIMG0938

『どれどれ?・・・ホントに大変だ!皆に手伝って貰って美味しく頂こう!!』

CIMG0942

『ホンマに硬いわ!!しんどいな!!』

『女性陣もやってみて!!僕が抑えておくから!!!』

CIMG0950

『ホント大変だわ!!!女の力じゃ大変だわ!!!』

と皆さま苦労されしっかりとすり潰して下さいました。

すり潰したジャガイモを皆さま棒状に伸ばし食べ易いよう円形にされています。

CIMG0955

CIMG0959

『こんな感じでいい?』

『こんなんでええんか?』

皆さまいうまい具合に伸ばして下さいました。

続いて焼きに入ります。

CIMG0969

CIMG0970

バターを引いて乗せて行きます。

大きさが皆さま若干異なりますが、少しづ焼けてくると

『いい匂いがしてきたな!!!』

『早く食べたいわ!!!』と期待に胸を膨らませます。

そこに醤油を垂らし焼いていくと・・・・

CIMG0974

『うわーーめっちゃいい匂いや』

『ホント醤油のいい匂い!!!』

『お昼食べたけどお腹の空く匂いだね』

『こういうのは別腹よ!』(笑)

CIMG0980

CIMG0982

美味しそうに焼きあがりました!!!

CIMG0983

CIMG0988

CIMG0990

 

皆さま取分け頂くと・・・

『美味しい!!』『ホンマにうまいわ!!』『おいしーー!!』

CIMG0993

『いやー大変だったけどホントおいしかったね!!』

『また皆で作りたいね!!』

『食欲の秋の始まりかな?』(笑)

皆さま大変喜んでくださいました。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.