spmenu

ブログ

モーニングはいかが。

2014.8.18

蝉の声も勢いを増し、より暑さを感じる季節になりました。

久方では、そんな暑さにも負けないような工夫をたくさんしています。

挽きたてのコーヒー豆の香りは、食欲の減退するこの季節にもってこい。

 

皆さんが来られる時間から喫茶店をオープンしています。

そこでは・・・・

ゆっくりとしたひと時を過ごして頂いています。

「ゆっくり豆を挽いた方が美味しくなるのよ。」

と、おっしゃられながら「私にもやらせて。」とご自分で

豆を挽いて下さっています。

「私持つわ。」と、お2人で協力されています。

皆さんに挽いて頂いて、美味しいコーヒーが出来上がりました。

んー、とても美味しいとおっしゃられ、普段コーヒーを飲まれない方も

飲んでくださいます。

また、集いの場にもなります。普段あまりお話されない方や

仲の良い方と時間を合わせ利用される方もみえます。

『喫茶こもれび』では、コーヒーだけではなく、モーニングもお出ししています。

モーニングのメニューは、焼きたてのトーストに、スクランブルエッグに

ヨーグルトをお出ししています。

皆さん、お好きな食べ方で召し上がられています。

ヨーグルトをトーストにつけたり・・・

モーニングを食べられない方にはクッキーをお出ししています。

また、コーヒーだけではなく紅茶もお出しする事ができます。

紅茶も茶葉を多めに入れ、香りと味を楽しんで頂いています。

 

ライフケア久方の『喫茶こもれび』は、ご利用者様だけでなく、

ご家族、地域の方どなたでもご利用して頂けます。

お近くを通られた際には、ぜひ一度お立ち寄り下さい。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.