spmenu

ブログ

相生学区夏祭りへ

2014.8.18

グループホーム一つ山の皆様と相生学区夏祭り・盆踊りに出かけました。

日頃からみなさまで作っている五平餅を地域の方にも召し上がっていただこうと

持っていきました。

IMG_0834

『みんなに食べてもらうの?』『緊張するね。』

 

『食べてもらえるかな~?』『私達も一緒に食べたいわね。』

IMG_0838

『形はどれぐらい?』 『小さかったら申し訳ないね~』

 

『売り子さんやね』

IMG_0910

『落とさないように持って行かなきゃ。』『責任重大やね。』

 

『以外に重いわね~』 『何人分?』

 

“30人分ですよ” 『そんなに~』

IMG_0937

『みんなで作りました。』『良かったら召し上がって下さい』

 

『美味しいって言ってもらえたよ。』『嬉しいね~』

IMG_1012

『作って良かったね。』『また、作ろうか。』

『みんなでね。』

 

 

 

盆踊りの曲が聞こえてくると・・・

『この曲知ってるよ』『昔も踊ったわ~』

“一緒に踊りましょうか?”『いいわね。ヘタだけど笑わないでね。』

『皆で踊るのも楽しいわね。』『あんな小さい子も踊ってるよ。』

 

お祭りの二日間

地域の方とのおしゃべりをして・・・

皆様と一緒に盆踊りを踊り・・・

地域の方に、五平餅を食べていただくことができました。

 

次はライフケア 納涼夏祭り‼

皆様と日々踊りの練習をし本番に備えています。

是非、是非、8月23日(土)はライフケア納涼夏祭りへ

皆さまお誘いあわせの上、お越しください。

お待ちしております♪

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.