spmenu

ブログ

一つ山菜園

2014.7.17

暑さに負けず

『 グループホーム ライフケア一つ山 』 では菜園を始めました。

『夏野菜か?』

『立派な苗だな~』 『ハハハ』

『これ、今から植えるの?』

 

畑の雑草を抜いて

畝を作り・・・・

DSC06597

『ここにナス植えようか』

『ちょっと小さいけどもうナスが実ってるね』

『あっ。ホントだ~大きくなるといいね』

DSC06542

『ここにはトマトにしようか』

『誰か食べちゃうかな~?ハハハ』

“取られちゃう前に収穫ですね”

『そうだよ~私たちが食べたい』

キュウリになすにトマト ♪

畑の様子を見に行くことが毎日の日課です

DSC06855

『まだまだ育つよね』

『水やりは朝一と夕方にやるといいよ』

“一日に2回なんですね”

『野菜がダメになるからね』

『すぐ枯れちゃうんやね~』

DSC07133

『ちょっと大きくなったな~』

『この調子で育つといいな』

『水は上からじゃなくて下からやるといいよ』

 

毎日、朝・夕に菜園に水やりをされ、畑の周りの雑草を抜いて手入れを行なっています。

少しずつ野菜も育っています。

早く実って皆様と一緒に食べたいです。

野菜たちの成長が楽しみです。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.