spmenu

ブログ

☆彡七夕飾り☆彡

2014.7.15

もうすぐ七夕となりました。

笹を頂き七夕飾りの始まりです。

Exif_JPEG_PICTURE

「まず三角に折ってよ、また三角に折るんだわ!

それを切ってよ、いろんな色でつなぐと綺麗なんだわ!」

Exif_JPEG_PICTURE

「こんな感じでつなぐのかい?」

「そうそう上手!その調子!!」

短冊をお渡しすると

「う~ん・・・なんてお願いしようかね~???」

Exif_JPEG_PICTURE

にらめっこされる方もおられます。

Exif_JPEG_PICTURE

元気でいたい!健康でありたい!などの願い事は多々ありました。

「よっしゃ!これ飾ってくれ!!」

Exif_JPEG_PICTURE

タイムリーな願い事もありました。

Exif_JPEG_PICTURE

「やっぱり金の飾りは映えるわね!!これ飾ってくださいね!!」

Exif_JPEG_PICTURE

 

みなさん素敵な飾りをたくさん作ってくださいました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

みなさん思い思いに七夕飾りを付けて下さっています。

吹き流し、網飾り、千羽鶴、神衣、巾着、くずかごなど

いろいろな物が飾られています。

Exif_JPEG_PICTURE

短冊の願い事も様々です。

Exif_JPEG_PICTURE

さあ、当日には豪勢な七夕飾りができました!!!

みなさんの願いがかないますように!!!

来年も皆さんで七夕飾りを飾れますように・・・

スタッフからのお願いでした★。.::。.::・’゚☆。.::・’゚★。.::。.::・’゚

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.