spmenu

ブログ

お買いもの

2014.7.21

毎日暑い日が続いています。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

≪ライフケア平針≫での

お買いものの風景をご紹介いたします。

DSC07307

毎週水曜日 ライフケア平針 近くの

コンビニに一緒に買い物に出かけます。。

店内に入ると、買い物かごをご自分の膝に置かれて、

「お父さんのお供え物をね買わないといけないんです。」

「納豆と竹輪が好きなので、これは必ず買います。」

ご自分の必要なものを手にとり選ばれます。

店員さんとも顔見知りになり、

「こんにちは」「久しぶりですね」と挨拶を交わします。

DSC07308

もう一人の方は、

ご自分のおやつを買いに。

「こんなんでええやろう。」

「これにしよか。」

散歩も兼ねて、このお二人で、

お買い物に出かけています。

DSC07075

お買物の後の帰り道、

お友達に手紙を書いて出されます。

「ちゃんと届くかな?」

「おばちゃん おばちゃんてね、いっつも言われてるの。」

その方が望まれる生活が続くように

私たちは今日も一緒に出掛けます。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.