spmenu

ブログ

もうすぐで花が芽吹いていきます

2014.7.9

梅雨に入り、雨がたくさん降るようになりました。

 

「雨が何日も降ってるね」、「梅雨に入ったんだね」などと言われ窓の外を見られて、球根の花に目がいき・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「雨が降ってても、水をあげなきゃね」

 

「まんべんなく、宜しくお願いします」

 

「まかせといて」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「大きくなっちゃって、まぁ」

 

「毎日の水やりのおかげかなぁ」

 

「そうね、きっと」

 

 

 

 

 

などと球根の花のことについてお話していると・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「綺麗に咲いてるね!なんていう花?」

 

「胡蝶蘭ですよ」

 

「あぁ、知ってる花だ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「この間まで花が咲いてなかったけど・・・」

 

「いつの間にか咲いてましたね」

 

「ホントね!びっくりしたけど、その分嬉しいわ!」

胡蝶蘭は今回、三回咲いています。

皆さんがいつもお水をあげているお陰でこんなに立派に育ちました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「色づいてきたね」

 

「ホントだ!もう少しで咲くね」

 

「頑張って!!」

 

 

 

 

 

球根の花がもう少しで咲きそうになっているので、次の時が楽しみですね。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.