spmenu

ブログ

苗の植え替え

2014.7.10

2014060117180000-e1403932825629

ライフケア一つ山のある日をお伝えします。

『毎日暑いねぇ。』

『ほんと、蒸し暑くて嫌な気分になるね』

❝何があると気分はよくなりますか?❞

『おいしいものを食べる‼』

『いっぱい笑う‼』

『きれいなものを見る‼』

❝春のお花から、夏のお花に植え替えをしようかと思うのですが・・・❞

2014060117230000-e1402918916938

『あら~ 植え替えね。では、任せてもらいましょうかね。』

『いつもお庭いっぱいにお花を育てていたのよ。』

『家をきれいにするのが私の役割・・・』

『うちはお父さんの役割だったわ。』

IMG_0186

数日後・・・

『ちゃんと花がら摘んで・・・世話してやらんとねぇ」』

『世話した分、きれいな花を咲かせてくれるから』

すすんでテラスに出てお花の世話をしてくださる方が・・・

IMG_0199

サルビア・・・

サフィニア・・・

ベゴニア・・・

IMG_0189

『サルビアは花壇の王様と言われているんだよ』

『春から秋まで、長い間楽しませてくれるんだよ』

『そうなんだね。それではこれからもしっかりお世話をしないとね』

『楽しみが増えたね ♫ 』

それでへ今日はこのへんで・・・

また、一つ山のご様子お伝えいたします。お楽しみに♫

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.