spmenu

ブログ

梅雨の中で…

2014.7.8

ジメジメとした暑い季節になりましたね。

グループホームでは、パン作りの第二弾、五平餅作りを始めました。

DSC06144

“五平餅のタレを作ります。”

「クルミもゴマも入れるのね~。」

「ゴマは香りが良くなるかもしれないねー。」

DSC06145

「ご飯こねるのも力がいるよ~。」

「ちょっと支えようか?」

「ありがと、ありがと。助かるね~。」

DSC06161

「甘いタレが出来たよ~。」

「ご飯を丸くするの?」

「ご飯にこのタレつけるのが楽しみだね。」

DSC06168

「2個つきだよー。」

「サービスやねぇ。食べやすそうだね。」

と丸くしたご飯を串にさしています。

~  まだまだ試作段階の五平餅。~

DSC06185

「キレイなきつね色だねー。」

「特製のタレをぬっていきまーす。」

だんだん五平餅らしくなってきましたね。

DSC06298

五平餅完成~!

「美味しそうに仕上がったね。」

「食べてもらいたいね。」

“誰に食べてもらいましょうか?”

「やっぱりいろんな人にだね~。」

まだ、試作の段階ですが一つ山1階のテラスで焼いているので見かけたらぜひ声をかけて下さい。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.