spmenu

ブログ

日々の楽しみ

2014.4.18

ずいぶんと桜の花も散ってきましたね。

グループホームでは、小学校の子供達から頂いた苗を育て花を咲かせています。

 

 

“大切に育てて下さい。”と子供達から

お花の苗を頂く・・・。

 

 

頂いた苗を皆様とプランターへ植えました。

DSC_1966

『この土もう肥料入ってるのかな?』

『どれだけ入れる?

半分ぐらい入れたらいいと思うよ。』

DSC03098

外の花壇にも苗を植えました。

『しっかり植えないとな。』

『せっかくもらったんだ!無駄には出来ん。』

苗の水やりは皆さまの日課となっています。

DSC02877

『まだ、小っちゃいね。』

『花が咲くのが楽しみになってきたね~。』

“何色が咲くか楽しみですね。”

DSC03613

『ここは日陰だから咲くのが遅いかもねー。』

『やっぱし日に当てるのが一番の栄養だね。』

ライフケア久方、ケアマネハウス相生にもお花を置き皆様と歩いて水やりをされます。

毎朝歩くことも日課になり足取りも軽やかです。

DSC03099

『小さいけどだいぶ咲いたなー。』

“毎日の水やりの成果ですね。”

『そうかも分からんなー。嬉しいな。』

DSC03545

少しずつですが、皆様が毎日水やりを行なってくださり

立派にお花も咲き始めました。

『一つだけど咲いたね。』 『次は何色が咲くんだろう?』と、

お花のつぼみが見えるごとに、楽しみが増えていくようです。

今後も皆様と一緒に水やりをし日々楽しみが増えていきますように。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.