spmenu

ブログ

ガーデ二ングの助っ人!!

2014.4.20

あっと言う間に月日は進み、卯月を迎えました。

卯月と言えば、卯の花の咲く月の意とも、稲の種を植える植月(うつき)の意とも
言われています。

ライフケア久方でも、花に関する行事が賑やかに行われています。

「今日お花のお手入れをして頂きたいんだけどエプロン持って来ていますか?」
「大丈夫。カバンに入れっぱなしよ」

花壇のお手伝いをして下さる方は、エプロン持参でやる気満々です。

春も近付いてきて、久方の花壇も花でいっぱいになりました。

冬に植えたチューリップも近くの相生小学校から寄贈していただいた花もたくさん咲いています。
おのおののエプロンをして。。。

「手で持ち切れないわ。ビニール袋ちょうだい。」
「はーい。ここにありますよ。」

「虫~!!!」
「なに騒いでるの。」。。。ひょいっと虫をてをつかみ。。。ぽいっ!!
「!!!!」 さすがベテランぞろい(笑)
見事な早業にスタッフ、目が点です。

「この花も少し不格好だから取っちゃいましょうよ」
「そうね」
「これもいらないかな」

久方の花たちは今日も皆様たちのおかげで所狭しと咲いています。

雨の降らない日は、「花大丈夫かしら。。。」と
自らじょうろに水を汲み、花に水をあげて下さる方もみえるんですよ。

「わあ、綺麗」
「綺麗に咲いたよね」

皆様の気持ちが伝わる、道行く人々の声が今日も聞こえます。

その声が聞きたくて、今日も励んでおられます。

もっと多くの人々に、この想い届きますように。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.