spmenu

ブログ

ハルノ ヲトヅレ

2014.3.13

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先月の積雪が嘘の様に、次第に暖かい季節になってきました。

皆様と作ったお雛様の季節「春」です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライフケア岩倉の入口に植えてある梅も満開です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『あらまあ立派な紅梅。梅の匂いが何とも言えんね』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『梅見ると、まあじき暖かなるって思うわな』
『梅雨時期んなったら梅採って漬けないかんな』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『去年植えたパンジーが花開いたねえ』
『皆で水をやり続けたでね』
『大きくなあれって気持ちが大事だで』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
五条川に水鳥の姿も見られる様になってきました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩行訓練を兼ねた散歩に出ても・・

『まあポカポカして気持ちいいねえ』
『いよいよ春って感じだよね』

『アレが咲くのはもうすぐかな?』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『私はこっちに越してきたんでよう分からんけど、この川は有名なんかい?』
『そら有名やよ。私が岩倉に嫁に来た時は何も無かった川やったけど。』
『岩倉言うて、この川やったらアレしかないで』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『俺達の若い頃、岩倉の名物を作らないかん言うて皆でアレを植えたんだよな。』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

五条川の『アレ』は皆様の想いによって、やっと膨らみ始めた所です。

 

今年も『アレ』をお楽しみに。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.