spmenu

ブログ

♪明りをつけましょ♪

2014.3.13

最近少しずつですが暖かい日も増え春を感じることが増えてきました。

ライフケア山根の近くには梅の木が沢山あり満開の花を咲かせています♪

散歩がてら皆さんと楽しんで見ています(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

「満開だね。本当にキレイだね。」

「桃栗3年、柿8年、梅はすいすい13年だね☆」

?????

“桃栗3年、柿8年”までは知っていたのですが

無知な私は続きは知りませんでした・・・

また地方によっては“桃栗3年、柿8年”の続きは色々あり、

違うそうです。

勉強になります(^v^)

 

3月3日ひな祭りでしたね。皆さんと一緒にひな人形を飾りました♫

IMG_0221

IMG_0222

「きちんと立派な箱に入ってるんだね」

「壊さないように気をつっけなきいけないね」

「どこに置いてけばいいかしら?」

 

IMG_0223

 

「位置はこんな感じでいいね」

「キレイに置けたね」

 

 

IMG_0226

 

 

 

 

「段々出来てきたね」

「もうすぐ完成だよ。おだいり様もお雛様も立派な顔してるね」

 

IMG_0228

 

「キレイに飾れたよ」

「私は娘がいたから昔は飾ったよ」

「やっぱり娘がいると飾るのね。

うちは男の子だったからひな人形は飾らなかった

けど、鯉のぼりは飾ったね」

“明りをつけましょぼんぼりに~♪”と自然に歌がでちゃいますね(^O^)

春が待ち遠しいです✿

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.