spmenu

ブログ

春を見つけに・・・

2014.3.12

3月になり

「 今日は少し日差しが暖かいね。 」

そんな日も増えてきました。

 

外に出ることが少し億劫だった皆様が

「 ○○を見に行きませんか? 」

このお声かえに

「 あら、それはいいわね。 」

散歩へ出かける準備を

手早く整えられます。

 

そんな 「 ○○ 」 とは・・・

DSC02742

「 満開の梅 」です!

 

ライフケア岩倉の入口に

紅梅、白梅の木が1本ずつ。

DSC02740

その木が3月初めに満開となりました。

 

「 これは見事なもんだ。 」

DSC02843

 

「 紅も白もどっちもいいね~。 」

DSC02425

 

梅を見に、入口まで歩いて来ると

DSC02749

その先に今度は椿の花が見えてきます。

 

「 あの花も見に行ってみようか? 」

DSC02397

 

「 あ、桜の芽もできてきたね。 」

DSC02828

 

「 少しはふくらんだ? 」

DSC02746

まだ桜の芽は固いですね。

 

「 そういえばじゃがいもを植えたけど

調子はどうかな? 」

DSC02791

「 また明日も確認に来なきゃね。 」

 

こうして毎日、春を見つけに

散歩に出かけています。

DSC02823

4月は皆さんと

「 満開の桜 」 を見に

散歩に出かける毎日になりそうです。

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.