spmenu

ブログ

端午の節句に向けて・・・

2013.4.19

 

ライフケア平針2ヶ月に1回のお楽しみ、陶芸教室を開催しました

少し前から「今回はこいのぼりだよね」とお話され毎回楽しみにされています

                                                                                                                   

DSC08809 「上手にできるかしら」

 不安そうな表情・・・

  「お手伝いしますから大丈夫ですよ」

 先生の優しいお言葉にほっとする皆様

 

DSC08834

 「力加減が難しいねぇ」

 「だんだん上手になって来るね」

 「可愛く作らんとね」

 皆様真剣な表情で取り組まれます

 

DSC08865

 「しっかり名前をかいておかんと」

 「そうね。大作が分からんようになってまうでな」

 と、冗談を交えながら完成されました

 

 

DSC08911

  「こんな風に出来るかなぁ」

 「出来上がりが楽しみですねぇ」

 「早くできると良いですね」

 出来上がりが待ち遠しい様子

 

DSC09705

  2週間ほどで完成品が届きました

 「これ私が作ったやつ?」

 「えらい上手に出来ちゃったねぇ」

 「あんたのはどう?」

 

皆さまでお話が盛り上がります

 

DSC09716

  「こいのぼりの歌ってどんなんだったっけ?」

 「いーらーかーのなーみーのー♪」

 「懐かしいねぇ。朝晩と、出したりしまったりが大変だったよね」

 「そうですね。うちにも大きなのがありましたよ」

懐かしいお話も聞かせて頂き、5月の節句の準備もばっちりですね 

 DSC07669

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.