spmenu

ブログ

はなまつり

2013.4.22

日に日に春が感じられるようになりました。

4月1日から6日まで久方では はなまつり と称して日替わりでいろいろな演奏会をひらきました。

部屋もいろとりどりの花でたくさん飾り付けをして、春を感じて頂きました。

IMG_4470

今回の壁面も桜をご利用者様にご協力いただき、桜をいっぱい咲かすことが出来ました。

IMG_4430

桜、エビデン、アナストロニウムなど先生が生けに来て下さり、はなまつりの一週間、

みなさんが春の花を通して春の季節を感じることが出来ました。

ご利用者様は「きれいねぇ」と近くに出てこられご覧になられていました。

「春を感じるわねぇ」とも言われていました。

月曜日。。。フルート演奏会

IMG_4394

綺麗な音色に、目を閉じて聴き入られていました。

火曜日。。。琴の演奏会

IMG_4414

琴の近くで聞かせて下さったので、優雅な指の動きもしっかり見え、

また迫力のある演奏も見て聴くことが出来、

みなさん真剣な表情で聴かれていました。

水曜日。。。フルート演奏会

IMG_4434

部屋全体にフルートの音色が響き、

みなさんの心にも綺麗な音色がしみわたりました。

木曜日。。。お抹茶の会

IMG_4452

いつもはおやつの時間にコーヒーや紅茶などお好きな飲み物を選んでいただくのですが、

今日はみなさんお抹茶でいただきました。

金曜日。。。日本民踊 龍伸会

IMG_4484

春の踊りを何曲も踊って下さいました。

皆さん自然と手元や体が動いてみえました。

土曜日。。。コーラス演奏会

IMG_4506

10名の天白中学校PTAのコーラス部の方で大迫力でした。

なつかしの曲に涙を浮かべられている方もみえましたよ。

自然と口ずさんでしまいました。

4月2日はお花見弁当メニューでした。

廊下に貼ってあるお知らせをみて、「私、この日は来ない日だわ。」と残念がるご利用者様もみえました。

 

IMG_4399

蓋をあけると 「わ~」 と声が上がっていました。

いつもよりゆっくり食べて下さった気がしました。

一週間の はなまつり

 「また来てほしい」 「今日はいろいろありすぎて、疲れたけどよかった。帰ったら休憩するわ。」

とご利用者様からうれしい声もいただきました。

次回をお願いすると、また来ますと、快く言ってくださいました。お楽しみに。。。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.