spmenu

ブログ

桜花が待ち遠しいですね

2024.3.27

日差しが少し暖かになかったかなと思いきや、このところの長雨で気温がまた下がり気味ですね。

皆様、季節の変わり目なので子どもたちも風邪に負けじと外でたくさん遊んでいますよ!

 

キッズの畑の続報

今年の冬野菜畑の最後の収穫は「玉ねぎ」でした!

思いのほかの豊作で、先日キッズの子ども達とともに、大きな玉の玉ねぎをたくさん収穫することが

できました。

子どもたちは、

「わぁー!大きな玉ねぎ!」

とびっくりな様子。上だけ出ているのをみて、「これはねぎ?」と言っている子もいましたよ!

「んーーーーー!」と力を入れて抜いてみると、

とっても大きな玉ねぎが出てきて、今年はとっても豊作でした!

収穫した玉ねぎは、土曜日に行う、お昼ご飯作りの食育の時に和風パスタと玉ねぎスープの材料として使うことができました!

玉ねぎを切りながらも、「この玉ねぎなんかいつものよりも目が痛くない・・・。」と言っているこも!

スープはとろっとろの美味しそうな玉ねぎスープになりました!

「甘くておいしいね」なんて会話しながら皆で美味しく食べ、たくさん作ったので子どもたちも「おかわり!」とたくさん食べましたよ!


 

アンケート結果

前回お話しした「キッズの畑で育てたい野菜のアンケート」ボックスを回収して、アンケートの集計をしました。投票数の一位はなんと”もも”。。

「ももは一年では実らなぁ。」夢のある子どもたちです!

 

あとはとうもろこし、さつまいも、トマト、にんじんが複数票を獲得。これらが夏野菜畑で育てる候補となりそうです。

今後も皆様のお声をお聞かせいただけると幸いです。

 

また次回のブログもお楽しみに。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.