spmenu

ブログ

梅の花を見に行きました

2024.2.11

少しずつ暖かい日が増えてきました。

梅の花も咲いてきて、春の訪れを感じます。

 

 

ライフケア久方では、お散歩で梅の花を

見に行きました。

「きれいだね。春がやってきたね。

風はまだ冷たいけどね」

と笑顔で話されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒に行った仲間と、「一緒に写真撮ろう」と

話しかけられご一緒に撮られています。

写真を撮ると皆様不思議と笑顔になります。

撮ってる職員もそれをみて笑顔になります。

季節を味わうのは素敵なことだと感じました。

笑顔もすごい素敵なことだと感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちにとっては近場で名も無い通り道ですが、

通われている方にとっては新鮮で

そこに散歩に行くことは嬉しいことなんだと実感しました。

 

通われている方の気持ちになって1日を過ごすと

感じさせられる事が多く、

まだまだできることがあるなと思います。

その気持ちを忘れずにサービスを

提供していきたいです。

 

最後に皆様からは

「ありがとね。きれいだった。また行こうね」

と話してくれました。

 

デイサービスライフケア久方

神山 泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.