spmenu

ブログ

2023年お世話になりました

2023.12.31

2023年も残すところわずかとなってしまいました。

皆様新しい年を迎える準備はできていますか?

 

 

 

デイサービスライフケア久方では12月も盛りだくさんのイベントが多かったです。

12月といえば、師走で大忙しだと思います。

ライフケア久方は、職員はもちろん、ご利用者様も忙しく、クリスマス準備にクリスマス会。そして正月準備も行っていました。

皆様からは「忙しい場所だね~。でも家ではできんからな」とお言葉を頂いてます。

 

 

クリスマス準備には壁にはったり、顔出しパネルを作成したりしました。

「よく作るよね~」「みてて雰囲気が明るくなるね」と話してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「記念にとって!私と一緒に取るよ」と職員と顔出しパネルで記念撮影をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほれ、私を取って~」と朝来所時に話され記念撮影される方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会では、日頃からピアノの練習をされてきた方たちの発表の場を設け、皆様に聞いていただきました。

「緊張するけど、これはこれでいいね」と職員に打ち明けてくれた方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースも現れ全員で記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフケアキッズ有松の子どもたちもきて、歌とダンスを披露してくれました。

「子どもたちが全力でやってるのをみるのはええことや」と普段は味わえない空気を味わっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスが終わったと思ったら正月準備です。もう皆様大忙し。

正月の内容は年明けに報告します。お楽しみに~

 

ライフケア久方は12月30日から1月3日までお休みをいただいてます。

やり残したことはおそらく、、、ないと思います。

新しい年を迎える準備も行い、皆様が1月4日を楽しみにっ来ていただけるようにしています。

 

2024年の抱負は、”一人一人に耳を傾け、一人一人寄り添っていきます。いい笑顔を作れるようにします”

皆様がもっともっと行きたいと思える場所づくりを作れるように精進してまいります。

 

2023年本当にお世話になりました。ありがとうございました。

では皆様よいお年をお迎えください。

 

デイサービスライフケア久方

神山 泰幸

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.