spmenu

ブログ

今年最後の年中行事

2023.12.30

今年も残すところわずかとなりましたね。

ライフケア岩倉では

クリスマスを終えた頃から

新年を迎える準備に勤しんでいました。

 

 

 

年中行事として、ずっと続けてきたこと。

やらなくては新年を迎えることができません。

 

 

まずは、大掃除。

「 これをやらんと1年が終わらんね。 」

 

 

 

 

 

 

「 よし、手伝ってやろうか。水、冷たいなー。 」

 

 

 

 

「 高いところはやってあげるよ。 」

 

 

 

普段は掃除しきれていない部屋の隅々や窓、

エアコンのフィルターまできれいになりました。

 

 

 

 

絵手紙で年賀状書き。

「 誰に出そうかなー。どうする? 」

 

 

 

 

「 やっぱり娘かな。毎年楽しみにしてるって言ってたから。 」

 

 

 

 

「 次は辰年なのね。何の絵か、わかるかしら。 」

 

 

 

それぞれの思いの詰まった年賀状。

お正月にお手元に届くはずです。

 

 

「 もう ”おおつごもり” だねえ。 」

「 ほんとだねえ。 」

年越し準備も万端に。

ゆっくりとお正月を迎えられそうです。

本年も大変お世話になりました。

2024年も、よろしくお願い致します。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.