spmenu

ブログ

秋のお楽しみイベント開催!

2023.11.15

秋も一段と深まり、寒さが身に染みる季節となりましたね。

皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

季節の変わり目ということもあり、キッズの子どもたちも体調を崩す子がちらほら、、。

インフルエンザが流行りはじめて来る頃です。皆さんも体調に気を付けて、体調管理を行いましょう。

他事業所との交流!ハロウィンイベント!

今年もハロウィンの季節がやってきました。

例年に続き、キッズを飛び出し、近隣の放課後デイサービスと高齢者施設にいたずらをしに出かけましたよ。

1週間前から、当日に向けて自分のお菓子を入れる袋を製作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どんなお化けをかこうかなー!」

「シールを貼るのもかわいいよね。」

当日の衣装もお試し試着♪

イベント当日が待ち遠しい~~~!!!

 

むかえた、イベント当日です。

キッズの中はハロウィンモード!全開!

キッズに到着した子から衣装を選んで、お化けに変身。

 

 

 

 

 

 

 

「みてみて!〇〇ちゃん。かわいいでしょ♪」

「先生!似合ってるでしょー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある子はセロハンテープに赤ペンで色を塗って血に見立てていましたよ。

「怖いだろ~!!ドラキュラだー!」

みんな変身ばっちりですね。出発する前に、呪文の練習!

「トリックオアトリート~~!!

準備万端ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて他事業所へ向かいました~。

ライフケア太子について大きな声でご挨拶した後、

 

 

 

 

 

 

 

「トリックオアトリート!」

大きな声で言えた子、もじもじ恥ずかしながら小さい声で言えた子

それぞれ呪文をいってお菓子を貰いました~

お菓子をもらって全員で集合写真をとりました!

 

 

 

 

 

 

 

お年寄りの方から

「また、遊びに来てね~。待ってるよ~。」

と言って頂けました!

 

ケアマネハウスにもお菓子をもらいにいきました!

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくてなかなか言えなかった子も

頑張って「トリックオアトリート!」ということができました。

お菓子をもらえると子どもたちはにっこにこです(^^♪

 

お菓子をもらった後は、キッズのお庭でお菓子パーティー

仮装したままお菓子を食べました。

いつもと違った雰囲気に子ども達もるんるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの放課後等デイサービスの子どもたちも遊びに来てくれました!

一緒にお菓子を食べながらハロウィンを満喫しましたよ♪

とっても楽しいイベントになりました!

 

次のイベントもたのしみですね!

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.