spmenu

ブログ

9月6日 久方周年祭”桂文治師匠寄席”

2023.9.9

9月6日に久方創設記念企画(久方周年祭)”桂文治師匠寄席”がありました。

今年の周年祭はなんと約70名の方が参加されました。ありがとうございます。

 

8月から準備をはじめ、デイサービスに通われている方々と飾り付けを準備しました。

「今年もくるんだね~」「もう一年たったのか。はやいな~」などの声があがり当日が待ち遠しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は雨でしたが、沢山の方にお越しいただき感謝しています。

はじまる2時間前から「まだ~」「15時まで待てないよ~」と楽しみの雰囲気MAXでした。

 

15時になり、拍手の渦ででてきたのは、前座、桂空治さんです。

空治さんが終わると、大本命”桂文治師匠”の登場です。

お二人とも面白く、皆様笑いの渦で好評でした!

意外な一面だなと感じたのが、楽屋にサインをもらいに行った際に

お二人はすごく仲良く親子のような関係でした。

文治師匠が書いてるときに空治さんが、「その竹真似しよ」と師匠の真似をすると思わず師匠も「真似するんじゃないよ~」と話されほっこりしました。

お二人に書いていただいたサインがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

文治師匠、空治さんにサインをいただき、最後はライフケア久方のメンバーで集合写真を取っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフケア久方

神山 泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.