spmenu

ブログ

楽しい楽しい夏休み!

2023.8.15

暑い夏が来て、子どもたちにとってはとっても楽しい季節がやってきましたね!

キッズの子どもたちはどんな夏を過ごしているのか見てみましょう。

 

プール

待ちに待った・・・・

プール!!夏休みが始まる前から

「先生!いつになったらプールが始まるの?」

「今日やる?」

と元気いっぱいの子どもたちです!

「先生!今回の水っ鉄砲は?」

「ちゃんとあるよ!しっかりルールを確認しようね」

とみんなでルールを確認しながら毎日毎日プールを楽しんでいますよ!

 

そしてそして・・・・夏といえば・・・。

夏祭り

今年のキッズのお祭りは去年と比べて大盛況!

いつも会っているキッズのお友達だけでなく、他の事業所のお友達もお招きして楽しく夏祭りを迎えることができましたよ!

夏祭りまでは子どもたちが協力して看板を作ったり出し物の工作をしたり包装をしたりと準備も協力して頑張りました!

「このプレゼントはこのラッピングにしよう!」

と子どもたちで考えて一つ一つ手作りをして楽しかったね!

きてくれたお友達が

「やったーーー!」と持って帰ってくれてよかったね。

大きい子組さんたちも飲み物を配ってくれたり

たこ焼きを焼いてくれたりと大きい子組さんたちの役割がたくさんあって張り切ってくれましたよ!

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.