spmenu

ブログ

今年の夏も暑い

2023.8.13

8月に入り、ますます暑さが増してきました。

皆様体調崩さずお元気でお過ごしでしょうか?

 

8月に入って余計に暑くなり、久方のデイサービスでは「暑い!」と言われる方が多く何か対策をしようと考えました!

そこで思いついたのが、、、

「風鈴づくり」です!

 

ただガラスでは作れないので紙の風鈴を作っています。

皆様目をこらしながら一生懸命作成されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたかずなんと、、61個出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た風鈴は、見事にデイサービスの真ん中にすべてきれいに並んでいます。

これをみた方は「きれいだね」「上手に作ったね」と話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風鈴以外にもあじさいを折り紙で作りました。

紙のクオリティとは思えないものが出来ました。

あじさいも皆さんが座っているブース席の所に飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様手先が器用でやることやることにすごいなと感じました。

これからも続けていこうと思えた瞬間でした。

 

※8月26日にライフケア一つ山の駐車場にて納涼祭りが開催されます!ぜひ足を運んでください。

待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスライフケア久方

神山泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.