spmenu

ブログ

夏だ、祭りだ

2023.8.8

今年も暑い暑い夏がやってきました。

「あつ~い」の声があちこちから聞こえる、

夏真っ盛りの今。

 

 

今年も、ライフケア岩倉の所在する

八剱町の盆踊りに参加させて頂きました。

 

 

夜7時30分からの開始に合わせ、

盆踊りの会場へ到着。

こんな時間でも、まだまだ暑い。

 

 

 

 

 

 

” 炭坑節 ” が流れる、活気ある場に

暑さはさらに増すよう・・・。

「 私のところはもっと大きかったよ。

人もたっくさん集まってた。 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からはベンチに腰掛けて踊りに参加。

「 皆よく踊れるねー。 」

「 小さい子でも踊ってるわ。 」

 

 

 

 

 

 

太鼓の演奏は地元のお子さん達が

1曲ずつ交代でやぐらに登り、

力強く叩いていました。

「 あの子、小学校1年生だって。 」

「 小さいのにすごいね。 」

太鼓に隠れて見えない位小さい子も、頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

「 楽しかったー。 」

「 連れてってくれて、どうもありがとう。 」

夜も遅くなりましたが、皆さんお元気に

ライフケアへ戻ってからもお話が続いていました。

 

 

今年も盆踊りに地域の一員として参加でき、

地域の皆様には大変感謝致しております。

ありがとうございました。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.