spmenu

ブログ

もうすぐ夏休み!

2023.7.14

梅雨の季節もそろそろ明け、蝉の声が聞こえ始めましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

七夕

キッズでは7月初めに七夕をしましたよ!

7月7日は七夕。キッズの子どもたちは短冊にお願い事を書いて笹の葉に吊るしていましたよ!

今年のみんなのお願い事はどんなことが書いてあるかな・・・

「べんきょうをがんばります。」

「自分専用のタブレットが欲しいです。」

「跳び箱が4段飛べるようになりたいです。」

とそれぞれいろんな思いを込めて書いてくれていました!

飾るときには「先生!高いところに飾った方が願い事は叶うかな。」と本当に大切なお願いなんだな。とことこちらも改めて感じることができ、「そうかもしれないね!先生が抱っこしてあげるから高いところに飾ってみよう!」というと、とっても嬉しそうに飾っていましたよ。

みんな叶うといいね!

 

キッズの畑

キッズでは畑で野菜を栽培しています!

今は夏野菜がたくさん育っています。子どもたちは収穫だけでなく、畑を耕すところから野菜を植えて水やりもみんなが一生懸命に手伝ってくれています!

「重たいじょうろも2人でもてば重くない!」と頑張っていました!

 

それにそれに、少しずつ色づいてきた野菜いたち。

トマトに茄子にきゅうりに・・・ことうもろこし!

昨年は収穫できなかったとうもろこしも今年は豊作です!「この大きなとうもろこしとっていい?」とみんな取りたくて仕方ない様子。とうもろこしをむくのが楽しかったようです!

「よし!とっていいよ!」というと、大きくなったとうもろこしをポキっと下向きにおり収穫ができました!その後収穫したとうもろこしは塩茹でにしてみんなで美味しくおやつでいただきました♪

 

天白公園へ

キッズのみんなでお出かけ!

いつもは近くに公園にお出かけすることはほとんどですが、今回は天白公園へお出かけしましたよ!初めての天白公園におはしゃぎ!

「先生ーーーーーー!こっちの遊具初めて!」

「見てみて!ながいローラーの滑り台だよ。」

ととても楽しそうに公園で大はしゃぎでした。遊具だけじゃなく、今度は男の子対女の子で鬼ごっこ!

お互いに全力で楽しみました!

 

また次回も楽しいイベントが盛りだくさんです!

 

イベントのお知らせ

・令和5年7月15日(土)

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.