spmenu

ブログ

いざ!東山動植物園へ

2023.7.8

早いことでもう7月へ突入しました。2023年も折り返しです。

皆様お元気にお過ごしでしょうか。

暑い日が続いたと思ったら肌寒くなったりと体温調節が難しいですが皆様お身体は問題ないでしょうか。

 

 

今回の内容は、、

 

 

6月14日(水)と17日(土)に東山動植物園へお出かけに行ってきました!

 

 

イベント前日、明日は雨ですという予報に「大丈夫かな?」と不安でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

事業所内ではてるてる坊主を作成し神頼みを行ない「明日は晴れろ~」と願っていました。

14日は、曇り空でお出かけには丁度良い季候で、最適な気温でした。これには「よかったね」と話す声が聞こえてきました。

17日は、日差しが強く、お出かけには少し暑いかなという気温でした。

車で移動すること20分。到着しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内に入ると「何から見に行こうか?お昼ご飯の場所めがけていきましょう。」と話され鶴やサルコーナーから順番に見ていきました。

東山動物園の有名イケメンゴリラにもあってきました。

「あれ、私の親戚よ」と笑って話してくださり理由を聞くと、「私の干支はさるだからね」と教えてくださりました。

 

 

 

 

 

 

他にもアシカやコアラにも会えました。

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯スペースに入ると「おなかすいたね」と美味しく召し上がられています。

 

 

 

 

 

 

 

昼食後はモノレールに乗り、植物園へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

植物園では、合掌造りまでいき記念撮影をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これには「いけてよかった!ありがとうね!」と感謝されました。

 

再度モノレールに乗り、動物園にもどり、最初の入場ゲートのところまで歩きましたが、これには距離があり、途中坂道だらけで立ち止まる人が続出でした。

これもいい思い出!

 

 

入場ゲートに戻るとライフケア全体で記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

皆様からは「楽しかった!ありがとう!」という言葉を多くいただきました。

またいきましょう!!

 

デイサービスライフケア久方

神山泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.