spmenu

ブログ

真剣勝負

2022.5.7

すっかり日差しの暑い日も増えました。

いかがお過ごしでしょうか。

昼夜の気温の差が大きいですので、

体調管理には十分お気を付け下さい。

 

 

ライフケア岩倉には

デイサービスと小規模多機能ホームがあります。

双方の男性ご利用者様で

手に汗握る対戦が日々繰り返されています。

 

 

 

 

「いやー、どういう手でいこうかな。」

「この人いつも強いでなー。」

「どうでも、こうでも、かかって来なさい。」

 

 

 

 

 

「うーん、困ったなー。駒がどんどん取られていくなー。」

「もうすでに、わしは、飛車2枚持っとるよ。」

 

 

 

 

 

「あれー、もう飛車2枚も取られちゃったか。しょうがないなー。」

 

 

 

 

 

「これで、王手!」

「そ、そこは、しまった。あー考えてなかった、負けかー。」

「だから、言ったじゃないか、そこ置くと、取られるよって。」

「今度来たときは、絶対負けないよ。」

 

 

通ってきた際のお楽しみ。

将棋だけでなく、囲碁、麻雀も用意しています。

新たな対戦相手、募集中!

ぜひ、デイサービス ライフケア岩倉まで・・・。

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

杉本 国大

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.