spmenu

ブログ

夏に向けて

2022.5.12

夏が近づくことを感じる暑い日もあれば、

ぐっと気温の下がる日もあり。

毎日、何を着たら良いのか迷う日が続きますね。

 

 

 

桜の時期が過ぎ、

夏に向けて、ライフケア岩倉の菜園は

新たな生育を始めています。

 

 

 

 

 

 

どこに何を植えるか、菜園の草取りをしながら

一緒に考えて頂きました。

「 今年はとうもろこしもやってみたいね。 」

ナス、トマト、とうもろこし、じゃがいも。

野菜が盛りだくさんの夏になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「 よしよし。この辺にこんなもんかな。 」

 

 

 

 

 

 

数日に分けて苗をポットから外し、

一つ一つ植えて頂きました。

 

 

 

現在の菜園はこんな感じに育っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プランターの花も毎日、皆で

手を掛け、声を掛け。

きれいに咲かせてくださっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜も花も毎日の関わり次第。

1日1日を大切に。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.