spmenu

ブログ

めぐる季節

2022.3.28

最近、冷たい風の中に春の香りが少しずつ感じられるようになってきました。

 

うんとこしょ どっこいしょ

キッズの畑で作ったキャベツを収穫しています。

「硬いぞ!!」

なかなか茎が切れません。

みんな全然切れなくて、、、、

あーーーーー!きれた!

こんなにたくさん収穫できました!

これを使ってお昼ご飯作りです!

 

キッズのみんなは手慣れた手つきで

お野菜も上手に切ります!

そーーーっとウインナーを半分にお家ではやらないことにチャレンジ!

お母さんたちにも見せたいなぁ。

じゃがいもの皮も剥いて、玉ねぎも!

「目が痛いーーー。涙が出る・・・」

と言いながらも最後まで頑張りました!

さっき取れたキャベツです!

みずみずしくて美味しそう!

だんだんポトフの具材ができてきましたね。

今回のサラダはマカロニサラダ!

「やっぱりトマトは必要だよね!」

綺麗な彩りだね!

畑のキャベツをたくさん使って出来上がりました。

ポトフとマカロニサラダ

美味しそーーーーう!

 

今日はお友達の誕生日

いつものように生クリームを作って

今回は小さなロールケーキタワー!

一つ一つ・・・少しずつ・・・

生クリームを乗せて

「せんせーーーい!難しい・・・」

「一緒にやるよ!そっと・・」

仕上げに甘くて大きなイチゴをのせて

「うーーーん!いい香り!」

さぁろうそくを立てて、火をつけたら

誕生日ケーキの出来上がり!

せーーーーの!

「ハッピバースデー トゥー ユー」

みんなで、

「おめでとーーーーーう!」

また一つ大きくなったね!

 

これから、一気に花開き

お出かけ日和が増えていきますね。

感染症対策に気をつけながらこの春を楽しみましょう!

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.