spmenu

ブログ

3月を終えて

2022.4.6

お花見のニュースに心浮き立つこのごろでございますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さくらが満開になってきました。4月3日にライフケアのイベントさくらまつりが開催されました。

ライフケア久方からは23名参加され、皆様からは「楽しかった」「また行こうね」等の声を頂きました。

 

ライフケア久方のブログ最近更新されないなと思われていた方がいたかと思います。楽しみに待っていただいていた方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

 

ライフケア久方では3月よりブースの拡大、いかに皆様に楽しんでいただけるかを常に考えてきました。

写真と一緒に紹介させていただきたいと思います。

こちらはエンジョイクラブというブースで「黒ひげ危機一髪」というおもちゃです。

 

順番に剣を樽に刺して黒ひげが飛んだ人の負けという遊びです。

皆様初めてされる方が多く「おー、びっくりした」と驚かれる方が多かったです。

今後も新しいおもちゃなど取り入れていきたいと考えています。

 

 

次は、新聞ちぎり絵です。

 

こちらは新聞やチラシの広告などを使って作品を作るブースになります。

手先をよく使うので人気がないかと思っていましたが、やってみると好評で皆様よく参加されています。

完成された際は、「先生見て、できた。持って帰って娘に見せる」という言葉を頂きやってよかったなと感じています。

 

次は書道教室です。

「あれ?スタッフが筆をもって教わっているの」と思われた方もいるのではないのでしょうか?実はこのスタッフ、ベトナム人スタッフなのです。字をキレイに書くために教えていただいてる写真です。

教えているのはライフケア久方に通われているご利用者様です。

ベトナム人スタッフにとってはすごくいい環境で、毎日学べることばかり起きています。

 

 

 

 

他にもライフケア一つ山まで散歩に行き、お花や畑の手入れをしたり

ピアノを弾いて周囲の方を魅了したりと様々なことをさせていただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースの拡大をすることによって「楽しいね」「ここに来ることが楽しみ」といった言葉を頂き、スタッフ一同やりがいをもって働いております。

今後ももっともっと盛り上げて皆様が常に楽しく過ごせることを考えていきたいと思います。

 

春とはいえ朝晩はまだ冷え込む日もありますので、お体には十分お気をつけください。

 

デイサービス ライフケア久方

神山 泰幸

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.