spmenu

ブログ

ちょっとした季節の感じ方。

2021.10.7

お彼岸も過ぎ、いよいよ秋本番になってまいりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ライフケア一つ山では感染対策をしながら、季節を感じられることを

皆さんと一緒に行っています。

 

皆さんと一緒に作成物、コスモスを作成しています。

 

 

 

 

 

 

 

「指の運動になるね」「細かいから大変だ」

と言われながらも折られたり

「色々な色を組み合わせた方がきれいになるよ」

と工夫を凝らされてる様子が見られていました。

毎月どんなものを作るのか楽しみにされながら季節感を感じられる

物を一緒に作っていきたいと思います。

 

また、日々の花壇の手入れや

外に出て季節を感じられています。

 

 

 

「サトイモも大きくなったね~もうちょっとしたらみんなで食べたいね」

「彼岸花が咲いてるね。昔はどこにでも生えていたんだよ」

季節のお花などを手入れを通して季節を感じられたり、季節の話題が出ています。

 

なかなか外に出かけたりイベントなど、行うことが難しいこれからも、

こうした身近な事を大切にしていき、季節を感じたり、

日々、楽しみをもっていただけることを考えていきたいと思います。

 

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山

早川 翔

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.