spmenu

ブログ

抹茶三昧

2021.8.7

暑い日が続いていますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

デイサービス  ライフケア岩倉では

7月下旬に「 お菓子クッキング 」のブースにて

お抹茶を使ったういろうを作りました。

 

 

 

 

 

 

「 このボール持ってるから入れてね 」

「 じゃあ、入れるね 」

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、ここに水をジャーって入れるわね」

 

 

 

 

 

 

「抹茶は何グラムかしら?」

「5グラムじゃない」

 

 

 

 

 

 

「そうだね、後はこれを混ぜてレンジでチンするだけね」

 

 

 

 

 

 

出来上がり!

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、器に盛れるように、1個ずつ切るね」

 

 

 

 

 

 

切ったら、もっとおいしそう!

 

 

 

 

 

 

「結構、美味しいわね。ほれ、あなたもどう?」

「抹茶に抹茶ういろうか。抹茶三昧だね」

「でも、抹茶好きにはたまらないわね」

ご自分たちで作られた抹茶ういろうは

普段よりも格別だったらしく

また作ろうね、とのお声がたくさん聞こえてきました。

ぜひぜひ、次回もお楽しみに!

 

 

 

デイサービス ライフケアケア岩倉

杉本 国大

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.