spmenu

ブログ

夏真っ盛り!

2021.8.7

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉にも

本格的な暑さがやってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さに負けぬように対策を取りながら、

様々な企画に参加して頂いています。

 

 

 

 

抹茶の会では道行く人々や、

揺れ動く草花の様子を眺めながら

ゆっくりとお茶をたしなみます。

「昔、花嫁修業の一つで習ったもんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「抹茶だけじゃなくてね、着付けもお花もやったよ。」

「女学校の時にみんなでやってた。」

昔のお話をしてくださる方から、

「抹茶のいれかたはね・・・こうするんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れない職員へ手本を見せてくださり、

教えてくださる方もいらっしゃいました。

また、男性のご利用者様でも

「めずらしいな。」

と、参加された方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日でも外へも出掛けています。

日課の散歩、運動のため、気分転換・・・

理由は様々ですが、

暑さに負けず、涼をみつけ、

日々の体調管理に気を付けていきたいと思います。

 

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

納 静香

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.