spmenu

ブログ

今年1年ありがとうございました。

2020.12.29

12月に入り、名古屋でも雪が降る日もあり寒くなりましたね

先ずは

ご報告ー!!

「コキア」が「ほうき」になりました!

半年間、手塩にかけて育ててきたコキア6兄弟

 

 

紅葉が終わったコキアを

丁寧に抜きました

 

 

 

 

コキアを抜いた後には

花たちを植えてにぎやかに

 

 

 

 

収穫したコキアは

細かな枯れ葉などを落として

 

 

 

 

2日ほど天日干し

枝が乾燥し固くなります

 

 

 

 

ビニールテープで仮止めして

仕上げは麻ひもを巻きます

 

 

 

 

あら、まあ!

なんとステキなほうきが出来ました

ちょっと試してみよう!

 

 

 

「ちょうどここにゴミがあるっ」

「うん、いい感じだ」

 

 

そして・・・

「コキアほうき」を見た者は・・・

その魅力に魅了され・・・

 

一度は「ほうき」にまたがってみる現象が巻き起こっています!

 

 

 

 

 

 

 

12月は師走と言うだけあって、日々駆け足で過ぎていきます

あっという間に・・・クリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

久方にもサンタクロースが来てくれましたよ

皆でクリスマスソングを歌い

サンタが不思議な超能力を見せてくれました

 

 

また、今まで練習してきた

ピアノの発表をしてくれた方も!

 

 

緊張しつつもクリスマスのメロディーを披露してくれました

皆さまの頑張られている姿を見てとっても感動しました

嬉しいクリスマスのひと時をありがとうございました

 

また、年末恒例の「フラワーアレンジメント」

 

 

 

 

 

 

1本1本、花をさしていき、それぞれのセンスが光る作品が完成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は例年になく大変な1年ではありましたが

希望は捨てずに日々前を向いて過ごしていきたいと思っています

今年もライフケア久方を支えてくれた皆様

本当にありがとうございました。良いお年をお迎えください。

 

ライフケア久方    小久保智子

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.