spmenu

ブログ

大掃除

2020.12.24

今年ももうあと少し

早いですねー!

この頃になると

お母さんは暮れの大掃除で大忙しですね

キッズでも恒例の大掃除がやってきました!!!

「みんなーーー!今日はキッズの大掃除でーす!!!」

「えーー!!!!」「ギャーー!!!!」「大掃除ぃーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段からみんなよくお掃除をしています

 

雑巾かけなんてお手の物・・・

今日はいつもしないところのお掃除です

「みなさんにお願いでーーす!」

「今日は本をきれいにしまーーす!!!」

 

キッズができた頃にたくさんの地域の方々から大切な本を

 

たくさん寄付していただきました。

 

その本をキッズの子供たちはいつも楽しく見ています

 

その大切な本を今日は1冊1冊確認して

 

破れているところはセロテープで直しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、ここやぶれてる!」

 

「セロテープはりまーす」と子供たちは上手に直してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本棚も綺麗に拭いてーと・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中ちょっと休憩のつもりが・・・

 

本読みにふけっている〇〇くんと〇〇さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本をぜーーーーんぶチェックして

 

また元の場所へきちんと並べます

 

「大きさが違うからねーーー」

 

「番号揃えたーーーい」と結構こだわる○○さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうバランスボールの空気も入れなきゃね

○○さんよろしくね!

「シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!」と

 

頑張る○○さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指導室の傍らでは

おもちゃを整理整頓してくれている男子たち・・・。

「あーあ、まぜまぜに入ってるーー」

と言いながらきちんとふりわけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー、こんなところにあった」なんて言いながら

ふりわけたり、壊れたものを除いたり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、やっぱりこちらでも

おもちゃを片付けているはずが・・・

ついつい遊んでしまいます。

でも・・・ちゃんと最後までやってくれました。

みんなありがとうね
とっても綺麗になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にぬいぐるみさんたちも

お洗濯して干しました

ずらーーーっと並んだぬいぐるみ

とっても綺麗になりました。

 

「来年また遊んであげるねーーーー」

 

キッズも綺麗になっていよいよ今年も暮れていきます。
今年は新型コロナで大変な年でした。
そんな中でも今年一年お母様方、ご家族様のご理解とご協力を心から感謝致します。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.